どんな脚が理想!?


こんにちは、研究員・小川です!

さぁ!いよいよ待ちに待ったお盆休み!!

・・・・の方が多いのではないでしょうか?

さて、そんなこの連休は、みんな気になるあのことについての

特集記事でお送りしますはーと



手に入れたい!美脚!!特集脚

誰もが手に入れたい美脚ですが、

「細ければ細いほどいい!!」というわけではないですよね?

本当に短期間で「細ければ細いほどいい!!」の脚を目指すなら、

手っ取り早いのは「食べない」「動かない」ことですよね。

食べなければ、体重も減って、脚の脂肪だって落ちます。

動かなければ、筋肉も減り、そして細くなります。

一時的に細くなるけれど、問題なのは・・・その後!

脂肪と同時に筋肉も減り、基礎代謝も低下ダウン

基礎代謝が低下すると、脂肪が燃焼しにくくなるので、

リバウンドの可能性も高くなってしまいます!!

本当に目指したいのは

「ただただ細い身体」ではなく、

「スタイルがよくバランスがとれたキレイな身体」ですよね?

であれば、きちんと「理想の脚」を見極める必要があります。

細いからと言って「スタイルが良い」とは限りませんね?

一般的に定義する美脚とは、

きらきら「細すぎずメリハリがある。

それでいてまっすぐに伸びていること」きらきら

例えば、身長160cm だと、

太ももが47.2cm、

ふくらはぎが32.8cm、

足首19.2cm、

というのが理想の美脚だと言われています。

(もちろん、上半身とのバランスもあるので一般的なサイズですが。)

だから、目標設定は意外と重要です。

もし、細いのに憧れているなら、見直しましょう。

大切なのは、細さではなく、メリハリがある細さです。


サイズだけが美脚の条件でしょうか?

それも違います。

たとえば、脚の

正面から見たときに、

もも・膝・ふくらはぎ・くるぶしの4点がついていると、

とても美しく見えます。

そして、長さ

膝から踵:股から膝が5:3 であること。

身長に対する比率は、身長×0.47 が理想と言われます。

そして、最後に太さ

太もも・ふくらはぎ・足首の割合が5:3:2 であると、

キレイに見えます。


メリハリがあっても、


バランスがとれていなければ美脚とはいえないのですね。


適度な筋肉と脂肪のバランスを考えましょうね♪

つぎのブログでは、間違った脚やせ、していませんか?

問いかけていきたいと思います。

お楽しみに。

小川

貝殻 真珠肌化粧品:楽天店 にて


真珠肌 4点トライアルセット

【特別価格】 ¥1,500¥980


期間限定 : 8月13日(土)~8月21日(日)の9日間


貝殻 モニプラ真珠肌ファンサイト にて


真珠肌3点お試しセットモニター募集!!


真珠肌のウォッシュ、ローション、ミルクの3商品をお試しいただき

その感想などを個人のブログやツイッターなどで

モニター報告していただける方のみ応募対象となりますが、

10名様限定でプレゼントさせていただきます。

※エッセンスMQ1(美容液)サンプルはつきません。


募集期間 : 8月13日(土) AM 9:00 START

       ~ 8月21日(日)








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です