間違った脚やせをしていませんか?


それでは、突然ですが、

このブログをご覧いただいているあなたに質問です。

何故、脚にお肉がついてしまったのでしょう?

あなたの脚が太くなった原因は一体何だと思いますか?

過去から現在までの自分を振り返ってみてください。

原因はDNA?親の遺伝体質

いいえ、違います。

脚痩せ初心者なら生活習慣の悪さかもしれませんね。

でも、脚痩せ経験豊富だが、失敗している人は、

脚痩せの間違った知識と見落としが原因なんです。

つまり、脚が太くなったのは、

①正しいと思ってやっていた方法が、実は脚を余計太くしていた

そして、

②自分の脚の弱点や性質を知らない。見落としている

ということです。

あなたは①、②のどちらですか?両方でしょうか?

まず、 に当てはまっているかどうか、調べてみてください。

今までやってきた方法が実は間違っている!?

脚痩せの勘違いがいくつあるかチェックチェックしてみましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事編】

チェック細くなりたいからカロリー控えめを心がけている。

チェックお菓子やお惣菜、一番気になるのは値段とカロリーだ。

↑低カロリーにこだわって脚を細くしようとしていたなら

これは大きな間違いです。

食品添加物の摂り過ぎが、脚を太くさせています。

セルライトもつきやすくなり、冷えの原因にも!


添加物ってなに?


簡単にいえば、食卓で目にすることのないものです。

例えば、長いカタカナで書かれているもの、数字がつくものなど。

カロリー計算よりも添加物計算が大事なんです!

試しに、1日食べたものの添加物摂取量を簡単に書いてみてください。

外食はしないし、手作りのお弁当だし!

と思っても油断は禁物。

実は「キャリーオーバー」といって、

表示されない添加物もあるんです!

でも、几帳面になる必要はありません。

まずは、

パッケージの裏側をみる癖をつけ、カタカナをみつけること。

数ある加工食品の中で、より添加物の少ないものを選ぶこと。

添加物に無頓着の人は、そこから実践してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【運動編】


チェックとにかく脂肪を燃焼しなければ!ジョギング、早歩き。

たくさん動けば、その分脂肪は燃えるはず。

チェック今日はヨガ、明日はジョギング、あさっては、バレエ、つぎは・・・

とにかく動くことが好き!せっかちで、運動神経はよい。

筋肉を伸ばしたり、動かせば細くなると思っていたら

これもまたまた大きな間違いです。

休むことも大切。そして、運動時の呼吸も大切。

部活などで、運動をする機会が多い、朝は大体、急ぎ足。

そんなときは、肺にたくさん酸素を入れてあげましょう。

(深呼吸がおすすめです)


脂肪が燃焼しやすくなるだけでなく、疲労回復にも役立ちます。

疲労が取れるということは、使った筋肉もほぐれやすくなり、

パンパンになりにくい脚になるということです。

筋肉が疲労すると、乳酸という疲労物質がたまります。

これも老廃物の一つです。

そして、運動前後には、クエン酸をとるのがおすすめ。

レモン、グレープフルーツなどのかんきつ類、梅干し、

お酢に多く含まれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★豆知識


筋肉質だから、なかなかやせない・・・・?!

脚が太い原因が「筋肉質」

そうではないのです。

女性の場合、かなりハードなトレーニングを行わない限り、

短期間で強烈な筋肉が付いてしまうことはありません。

※ただし、O脚などのゆがみが原因で、

よけいな筋肉がついてしまう場合があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、間違った脚痩せをしていませんでしたか?

そして明日のブログでは、気になるセルライトについて

すこしだけお話していきたいと思います♪

小川

貝殻 真珠肌化粧品:楽天店にて


真珠肌 4点トライアルセット

【特別価格】 ¥1,500¥980


期間限定 : 8月13日(土)~8月21日(日)の9日間


貝殻 モニプラ真珠肌ファンサイトにて


真珠肌3点お試しセットモニター募集!!


真珠肌のウォッシュ、ローション、ミルクの3商品をお試しいただき

その感想などを個人のブログやツイッターなどで

モニター報告していただける方のみ応募対象となりますが、

10名様限定でプレゼントさせていただきます。

※エッセンスMQ1(美容液)サンプルはつきません。


募集期間 : 8月13日(土) AM 9:00 START

       ~ 8月21日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です