年齢を感じさせない、首&デコルテ美人を目指しましょう

そろそろ暖かくなり、春の訪れを感じますね。それと同時にお洋服も軽くなり今までマフラーなどで隠れていた首元が露わになってきますね。Tシャツなどの定番はもちろん、トレンドの襟抜きシャツなど綺麗な首元&デコルテで着こなしたいですよね。そこで今回は、美しい首&デコルテを手に入れるための、自宅で出来る簡単なケアをご紹介します。

年齢が出やすい場所である為、徹底的に実践し首&デコルテ美人を目指しましょう*・゜

1.紫外線対策はマスト!

もちろんUVケアは徹底しましょう。顔や手はしっかりと対策しているのに案外忘れがちなのが首やデコルテです。晴れている日はもちろん曇りでも紫外線は出ています。天候は関係なくしっかりケアしましょう♪

2.汚れや角質はしっかりオフ!

昼間のUVクリームなどが残っていることはもちろんお肌にも悪いですし、普段から溜まった角質もしっかり見直して洗浄しましょう。注意が必要なのが首やデコルテ部分は皮膚が薄い為、あまりゴシゴシ洗うと皮膚を痛めてしまい皺などの原因になってしまいます。泡で優しく洗ってあげましょう。また、週末だけスクラブなどのスペシャルケアもおすすめです。

3.もちろん保湿!

洗浄やスクラブなどを行ったあとはもちろんしっかりと保湿をしましょう。普段、顔にはしっかりたっぷり化粧水やクリームを塗ってもデコルテまでは忘れがちですよね。顔の延長でケアするだけで構わないので、とっても簡単です。

4.マッサージでリンパを流す!

このリンパの流れが悪いと老廃物が溜まりやすく皺に繋がります。顎下から耳下のくぼみに向かって軽く押すようにマッサージするだけでだいぶ変わります。

どれも自宅で普段のケアの延長で出来ることばかりなので、是非ともデイリーケアに加えてみて下さいね♪