来店日記


毎日35度を超える猛暑ですね。
みなさま、夏バテなど大丈夫でしょうか?
enWSP心斎橋店ではお客様が快適な時間をお過ごしいただけるようにエアコンをフル稼働させ、スタッフはいつも笑顔でみなさまのお越しをお待ちしています(笑)

 

先日、岡山より50代の仲睦まじいご夫婦が来店くださいました。
お嬢様が3人いらっしゃって、上2人のお嬢様のご結婚が決まられたそうです。
(おめでとうございます!)

それを機会に3人のお嬢様に真珠のネックレスをそれぞれ地元で作られたそうです。

そして3人分のネックレスに合うルースもご用意されたのですが、ルースに金具をつけてイヤリングを作成してくれる店舗が、地元にはなかったらしく、ネット検索で当店を見つけてくださいました。

派手過ぎずスッキリとダイヤをあしらったイヤリングの金具を選んでいただき、それぞれのお嬢様の名前がメモされた真珠をお預かりして、イヤリングを作成させていただきました。

このようにご家族の大切なシーンでのお手伝いが出来て、私どももとても嬉しい限りです。

3人のお嬢様に平等に同じものを…とのご両親のお気持ちにも大変感動いたしました。

また違う日には、たまたまお手持ちの真珠をカバンの中に入れていた時に心斎橋店の前を通りかかったご婦人が、真珠のネックレスの糸替えをお願いすることはできますか?と店内に入ってきてくださいました。
4本のネックレスを繋げられた150cmほどロングネックレスでした。

いつもご愛用されていたようで、糸が緩くなっていて、いつ切れるかわからないといった状態で心配だったご様子でした。

もちろん当店のお品以外でも糸かえや加工もを承っておりますのでお預かりすることに…。
譲りたい相手がいるからと、PS加工もご依頼くださいました。

みなさまもご自宅で眠っている真珠はございませんか?
金具のデザインを違うものに変えたり、もっと普段も使えるように糸かえや加工をすることで、出番が多くなるかもしれません。

相談だけでも、お気軽にお越しください。
いろんな提案をさせていただきます♪

 

心斎橋店 はない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です