珠美のときめき処方箋 その4


ときめきた~いって言っても
そう簡単にステキな異性を恋には落ちません。
(中には恋しまくりのステキなアラフォーもいらっしゃりますが!)

そこで、オススメしたいのが
「好きなものでときめく」 です。

女性は男性に比べて、ときめき上手だそうです音譜
子どもを見てかわいいラブラブと感じたり、
花やおいしい料理で幸せな気持ち黄色い花になったり、
映画やドラマを見て登場人物の心情クラッカーが伝わったりと。

なんだか分かりますよね?
夫や彼氏に「それのどこがかわいいの?」とか
言われて
男の人にはわかんないの?って思うことがありますもん。

だからまずは自分の好きなことを考えてみましょう。
いきなりきゅ~ん恋の矢とくる最上級のときめきは期待しないで
小さな幸せをたくさん実践することから始めてみましょう。

そして、ドーパミンが分泌されるような行動を試してみましょう。

人は、
がんばるぞ~! という意欲が出ているとき、
誉められて気分爽快のとき、
喜んでいるとき、感動しているとき
などにこのドーパミンが多量に分泌されます。
まず1番簡単なのは、感動することです。
映画やドラマ(漫画もね得意げ)で感動を得ましょう。

ただボサ~っとテレビを見ないのも大事ですよね。

そして、冒険する。
新しいお店を開拓したり、いつも通る道を変えてみたり。
新鮮な行為は、脳を活性化させます。

また、自分のメイクや髪型を思い切って変えてみるもの

いいですよ。みんなにどう見られてるかな?何って言われるかな?
そのワクワク感がドーパミンには大切なんです。

いかがですか?
小さな「ときめき」に必要なことってそんなに
難しくないでしょ?
美肌との関係はまた後日お話しますね。

私も、久しぶりに見た漫画でキュ~ン恋の矢
味わいましたが、
旦那と映画も悪くないかな~と思いました音譜
でも、恋愛映画はちょっと…

アドレナリンも出そうなアバターでいこうかしら!?

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です