夏美肌に効くrecipe1


おはようございます、研究員?小川です。
いよいよ本格的に夏がはじまりましたね!
急に気温が上がっちゃっていますので、
みなさんくれぐれも体調管理はしっかりと!
行ってくださいね\(^o^)/
さぁ、今日はそんな暑い夏にも食べやすくて、おまけに元気のつく、そして忘れてはいけない美容にもGOODなオススメのレシピを紹介します。
題して『ナイフとフォーク夏バテ対策&美肌レシピ!キラキラ
まずはこちらー?
お子様にも喜ばれそうな
宝石緑《簡単♪ブロッコリーdeグラタン》宝石緑

photo:01



ドキドキ材料 (2人分)~1人分 240kcal~
ミックスベジタブル 150g(半袋)
ハム          4枚  
ブロッコリー     1株 
          
<クリームソース>
プレーンヨーグルト 大さじ2杯
マヨネーズ     大さじ1杯
粉チーズ       少々
ドキドキ作り方
1.ブロッコリーを小房に分け、茎とハムを1cm角に切る。
 2.ブロッコリーの茎を先に塩湯でゆで、その後小房に分けた分をゆでる。
 3.ミックスベジタブルを沸騰したお湯にサーッと通す。
 4.クリームソースを混ぜ合わせたら、ブロッコリーの茎、ハム、ミックスベジタブルを合わせる。
 
 5.耐熱皿に4とブロッコリーを盛り付け、粉チーズをふりかけてオーブンで表面にうすく焦げ目がつくまで焼いて完成!!
※ビタミンB2 0.49g / ビタミンC 234mg   
POINT *
ビタミンB2は1日の必要量の約半分は摂取できちゃいますよ♪
ビタミンCは1日100mgが1日所要量!
なのでこのメニューで1日必要量の2倍を摂取できてしまうのです!
 
ブロッコリーはビタミンB2、ビタミンCがいっぱいで、美肌のためにには欠かせないお野菜?
おまけにミネラルも豊富で栄養価も最高っ!
グリンピースやニンジン、コーンなどと組み合わせれば、さらに抜群な栄養に…◯
ソースもヘルシーなので、ツヤのある肌づくりにも一役かってくれちゃいますよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です