キラキラしてないから好きじゃない!?


こんにちは笑顔

やっと昨日洗濯ができました。

ここ数日の雨のせいで洗濯できずにヤバかった~汗2

さて、今日はちゃんと(?)真珠のお話をしたいと思います。

私は6月生まれなので、誕生石は「真珠」か「ムーンストーン」なんです。

今でこそ大好きな真珠ですが、10代~20代前半は苦手でした。

理由は『キラキラキラキラ』してないし、『おばさんっぽい』から・・・汗

だから誕生日やクリスマスプレゼントのときは

決まって「ムーンストーン」をおねだりしていました。

でも、真珠の卸屋さんに入社して、すっごく驚いたんですえ゛!

なにがすごいって、照りが美しい真珠は自分の顔が映り込むんですよ!!

「真珠ってキラキラキラキラじゃないけど、ツヤツヤきらきら*してる!」

しかも白だけじゃなくて、ピンクやグリーンやゴールドまであるんです。

これはホント衝撃でした。

有機物である真珠は、無機物であるダイヤモンドやルビーのようにカットをしないので、

全く同じ形のものはありません。

ひとつひとつ微妙に色も照りも違います。

『真珠との出会いは一期一会ですね。』

お客様からいただいたお言葉です。

同じものはないからこそ、今この手にある真珠を大切にしたい。

そう思ったやっこでしたニコおろしや

↓タヒチ黒蝶真珠の最高級の称号「ブラックリップ」を与えられているパールルース(真珠の珠)です。
グリーンの中にほんのりピンクが入っていて神秘的な美しさを持っています。
ブラックリップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です