来店日記


新しく真珠のアイテムを購入されるのと一緒に、
お手持ち品の修理・加工をご注文されるお客様も多くいらっしゃいます。

本日は、以前ご来店時にお手持ちのダイヤモンドのリングの修理を承ったお客様が
お受け取りにいらっしゃいました。

お気に入りのリングで、購入してから毎日のように身に着けていて、
今までに何度かダイヤが外れては修理し…を繰り返されていたそうです。
拝見すると、ダイヤの爪が少し欠けており、リングの内周も少し歪んでおりました。

指輪は、過度な力が加わると変形してしまいます。
それが原因でダイヤも取れやすくなってしまうのです。
本当に毎日はめておられたようで、家事もそのままされていたという事なので、
徐々に変形していったようです。

改めてそのリングをご覧になられて、「まさか歪んでいるとは!!」と
お客様もびっくりされていました。

今回は、外れたダイヤを埋め、形を整え磨きをかけて修理させて頂きました。
今日、生まれ変わったリングをご覧になって、とっても喜んでおられたお客様。
わたしもホッとしました。

やはり、お客様の大切なジュエリーをお預かりするのは、いつも以上に緊張します。
修理の結果に喜んで頂けた時は、私どもの喜びもひとしおです。

これからは、あまり重たい物は持たずに笑、
たくさん身に着けて頂けたらなと思います。

ご来店誠にありがとうございました。

やまなか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です