来店日記


あんなに騒がしかったセミの声も気付けばいつのまにか聞こえなくなり
夜になるとコロコロと心地良い秋の虫の声が聞こえるようになりましたね。
朝晩もすっかり過ごしやすくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、結婚一年目の記念日に奥様へのプレゼントを探しに30代の男性がお越しくださいました。
ルース(真珠の珠)だけ毎年一粒プレゼントして将来的に集めた真珠でネックレスを作りたいとのことでした。
素敵なプレゼント♡

 

ルースだけでは飾っておくしかなくネックレスに組むまで何十年もかかるので、色々と提案させていただきました。
一粒の真珠でもペンダントやリング、ブレスレットなどにしてみてはいかがですか?
毎年色んなデザインが毎年集まり、すぐに使えて楽しめますよ、など…

毎年1粒だと、ネックレスを作成するには50年ほどかかります(笑)

お客様も納得され、今回は一粒のスルーペンダントに決められました。
これなら後々チェーンから外し、集めたルースと組んでネックレスに加工することもできますね。

当店はセミオーダーやオーダーメイドも可能です。
金具の買い取りも承りますので、毎年新しいデザインを楽しめますし金具が無駄にならないんです。

お客様の要望に添った商品を作成することができますので、ぜひ、ご相談ください。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。

 

なんばマルイ店 きむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です