来店日記


2019年も残すところあと1週間・・・
皆様は如何お過ごしでしょうか??

さて、先日23日は1人の男性のお客様が奥様へクリスマスプレゼントを、と
銀座店にお越しくださいました。

本物の真珠のネックレスをお持ちではない40代の奥様へ
今年は少し奮発し、冠婚葬祭用にも使えるような良いものを買ってあげたいとのことで、花珠2点セットのTOPクオリティをご覧いただきました。
TOPクオリティの格別の美しさ、輝き、存在感に終始うっとりとされており、
百貨店でご覧になったものとの金額の差にも、大変驚かれておりました。

クオリティの次には、サイズで悩まれておりましたので
冠婚葬祭用としてよく使われているのが7.5-8.0mm、8.0-8.5.mm の2サイズ、真珠は年を重ねるにつれて大きなものを着けたほうが綺麗に見えると言われておりますので、8.0-8.5mmサイズをオススメさせていただきました。

また、当店ではサイズごとに豊富な在庫を取り揃えておりますので、
奥様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、1本1本わずかな色味の違いを見て
真剣に選ばれるお客様のお姿が、とても印象的でした。

「これにします!」
とお選びになった、ほんのりピンクのやさしい色味の真珠ネックレス。

サンタさんからの贈り物ということで、
気持ちを込めてクリスマスラッピングをさせていただきました。

お帰り際に、「明日は良い日になりそうです、渡すのが楽しみです。」
と笑顔で仰いました。外はすっかり暗くなり、冷え込んでおりましたが、
素敵なサンタさんのお言葉に、じんわりと心が温まる夜でした。

クリスマスは、
サンタさんにとっても特別な日なのかもしれませんね。

いつまでもお2人の心に残る、
素敵なクリスマスになりますように。

ご来店、誠にありがとうございました。

またのご来店、心よりお待ち致しております。

銀座店スタッフ 太田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です