お肌にいい睡眠のとり方 その2


「お肌にいい睡眠のとり方」の続きです~ビックリマーク

黄色い花その4
寝る前にぬるめのお湯にゆっくり入る

約39~40℃が適温。
熱過ぎるお湯は神経を興奮させてしまうので、
ぬるめのお湯にゆっくり入るのがおすすめです。

黄色い花その5
寝る1時間くらい前から部屋の明かり暗くしテレビも見ない

テレビやパソコンを寝る瞬間まで見ていると脳が興奮して
深い眠りに入れないんです。
終身前は、明かりも暗くゆったりとした落ち着いた雰囲気に。

黄色い花その6

アルコールの力を借りるのはオススメできません

適量のアルコールは確かにリラックス効果はありますが
アルコール類には皮脂を分泌させる働きもあり、肌トラブルの原因になる場合があります。
またアルコールで血行が良くなりすぎると、睡眠サイクルが乱れて熟睡できなくなってしまいます。
お酒の量は適量に抑えておきましょう。

黄色い花その7
枕カバーは清潔に

私たちは寝ている間にコップ約1杯ほどの汗をかきます。
枕は想像以上に汚れていますので、寝てる間に肌をつけてると細菌により
肌荒れをしたり拭きでものの原因になるときがあります。
週に一度は洗濯するようにしましょう。

以上です。
一度に全部実行するのは難しいと思いますので
できるものから生活習慣にしてしまいましょう。

私は、その5以外は
実行できてると思います。(晩酌は、適量よドキドキたぶん…)

でも、1・2・3は時々微妙になるかな~

気をつけましょうね~
ではパソコン消してまったりとしてから寝ます。

おやすみなさ~い 星空

ペタしてね

関連ブログ
最近、変な夢ばかり見ます
睡眠不足がなぜダメなのか?
お肌にいい睡眠のとり方 その1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です