お悩み解決隊!「梅雨のベタつき」


こんにちは、研究員小川です

今日は、最近メッセージやコメントから色々なご質問

いただいておりますのでお悩みに回答していく形で、

女性の [キレイ] に関するお話をいくつかしていきたいと思います。

今日は久しぶりに雨が降っていますOSAKA!!

涼しさが嬉しい反面、ジメジメとしていて不快感。。。

まずはこの梅雨時期から夏にかけて

そういったお悩みの声が一層増えるのではないでしょうか??

≪お肌のベタつき!!≫


季節や環境に左右されやすい私たちの肌。

梅雨の湿度や夏の汗も共にベタベタしやすくなってしまう・・・。

そこで、そんな季節でもさらさらすべすべな美肌を保てる

お手入れ法をご紹介します。

まずは梅雨時期にベタつくその仕組みから。

? 湿度が上がると、、、、


体温調整のために皮脂の分泌が増え肌表面がベタベタし、

それだけでなく 脂質代謝が悪いと角栓詰まりを起こし

肌がゴワつき、ニキビ・肌荒れの原因になる。

さ・ら・に!!

過酸化脂質を作り出し老化をも早めてしまう要因にもなる。

そこで、湿気が原因になるお肌のトラブル解決のネックは

クレンジング・洗顔

キレイ になるための 6つの法則

今の季節に日中大活躍の日焼け止めや

お出かけ時に必須なファンデーション

女性を華やかに演出してくれるメイクアップなど

メイク汚れを クレンジング

洗顔で、肌の汚れ・皮脂を取り去って清潔な素肌に戻すこと。

一日の終了時に、きちんと「落とす」事が肝心だそうです。

そして、その落とし方にもポイントがあるので

それはまた次の記事で・・・・・。

ここで、私のオススメ も紹介しておきますね♪

キレイ になるための 6つの法則

  関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です