来店日記

9月も後半になり、すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。
道行く人を見ていると長袖の方もずいぶん多くなりました。
先日、お月見団子を家族で食べているとお団子がまるで真珠のように見えてきて…(笑)
すっかり真珠の魅力に取りつかれてるな♡と家族で大笑いしていました。

みなさんはこのブログを読んでくださっているということは、真珠に興味を持ってくださっているのだと思います。
さて、先日ご来店された40代女性のお客様は真珠どころかアクセサリーにもご興味がないとのことでした。

義理のお母様に「冠婚葬祭用に真珠を持っておく方がいいよ。わたしがプレゼントするから買っておいで」と言われ来店してくださったそうです。
「じゃぁ…と来てみたのですがほんとに興味がなくて…」とおっしゃるお客様

そこで普段アクセサリーをお持ちでない方にこそ真珠がお勧めで
真珠さえ持っておいていただくとどんなシーンでも使えること、お嬢様もいらっしゃるとの事でしたので大切にお使いいただくとお嬢様も成長された時に使えることをお伝えしました。
すると大変納得されて、照りが良いネックレスとイヤリングの2点セットを購入してくださいました。

「いろいろ教えてもらえて…いい買い物ができました。真珠っていいですね」
というお言葉を頂戴し、私もとても嬉しくなりました。

普段アクセサリーやジュエリーをお持ちでない方にこそ真珠をお勧めしたいです。
真珠があれば洋服もシーンも選びません。
私もお出掛けの時にワンピースに真珠を合わせたり、普段はデニムとTシャツにラフに真珠を合わせたりしています。
冠婚葬祭やかしこまったシーン以外にもせっかくお持ちの真珠があるのならどんどん出番を増やしてあげてください♪

当店はリーズナブルに質の良い真珠を多数ご用意しております。
是非一度お越しくださいませ。

スタッフ一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 

心斎橋店 はない