One for all, All for one

いや~、面白い! 面白すぎる!!!
何が?って、もちろん、開催中のラグビーワールドカップです♪
きっと皆さんも、いや日本中が盛り上がっていますよね。

スポーツマンシップに則った男同士の真剣勝負。
メンタルやフィジカルなど、お互いのすべてを賭けてぶつかり合い、
そして試合が終われば互いの健闘を称え合う感動のノーサイド。

ゲーム前に伝統の戦いの舞いを披露するチームもあったりして、
もともとラグビー好きだったのですが、さらに好きになりました。

特に、日本代表のゲーム内容は近年のなかでもトップクラス。
紳士的に&正々堂々、世界と戦う雄姿を見ていると
思わず熱いものがこみ上げてきます。

しかも3戦全勝!!

週末のスコットランド戦、どうなるかまったくわかりませんが、
目標の決勝トーナメントに進める、最良の結果になることを祈るばかりです。
(台風で中止になった場合は引き分けとなり、日本の決勝トーナメント進出が
決定するそうです)

たとえどんな結果になろうとも、代表選手たちには感謝しかありませんが、
本当に熱い感動をありがとう!おつかれさま!という気持ちでいっぱいです^^

One for all, All for one
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
ラガーマンみんなが身をもって証明してくれたように感じました。

いや~、男同士っていいな~♪ ちょっと羨ましくなっちゃいました。
私もみんなのために!ひとつの目的のために!
何でもいろいろ頑張ろう!!

と、ときにラグビーボール、どうしてあんな意地悪な形なんでしょう?
あの楕円形であるがゆえにどこにどう転がるのかわからず、
ラグビーの醍醐味でもあるハラハラドキドキを演出してますよね。
実はいろいろと理由があるらしく、

・古代ローマ時代、頭蓋骨をボール代わりにしていたから
・持って走るとき真ん丸のボールより楕円の方が持ちやすいから
・アフリカ原住民がダチョウの卵をボール代わりにしていたから
・ブタの膀胱に空気を入れてボール代わりにしていたから
・ポリネシアの人たちが椰子の実をボール代わりにしていたから

などだそうです。(すずき調べです。他にもあるかも)
調べてみて理由の多さに少々びっくりしましたが(笑)
さすが伝統あるスポーツだなと、妙に納得もしてしまいました^^

そんなラグビーボールの楕円形、英語ではオーバルといいますよね。
それで思い出したのがこちらのジュエリー。


ラグビーボールがふたつ、コロンと並んでいるよう(笑)


裏はこんな感じ。ポストは上のほう寄りに付けられています


耳に着けるとこんな感じで白さが映えます

マベ真珠 スタッドパールピアス ホワイト系 11mmUP AAA K18

マベ真珠の神秘的な美しさが際立つエレガントで女性的なピアス。
大きくて綺麗なオーバルフォルムと純白の艶めきは存在感満点です。
ゴールドの縁取りがリッチな雰囲気を添えています。

いつものファッションを大人っぽく格上げしてくれるうえに、
華やかなシーンにもよく似合う、特別なジュエリーとしてぜひお薦めです。

最後に無理やり真珠にパスするという、
戦術無視のラグビーブログ感満載となりましたが(笑)
日本が決勝トーナメントに進出してもしなくても、
まだまだ熱戦が続くラグビーワールドカップ、
大いに楽しもうと思います^^

配送&テキスト すずき