朝バナナ健康法[HOW TO]食事編


続きまして、

昼食、夕食、そして間食についてQA

Q昼食は??

A 好きなものを食べてOK

昼食を控えめにして、お菓子をたくさん食べてしまっては逆効果なので

苦しくならない程度ならば、昼食は好きなだけ食べた方が1日の良いペースを作れます。
早く効果を出したい場合は、和食。特にお米の割合をできるだけ多めにし

おかずの割合を下げることをオススメします。

Q夕食は??

A肥満になる原因の大半は夕食のタイミングです。
朝バナナを実践しても、夕食が深夜になってしまえば効果半減。
遅い時間帯に食べると、

胃腸が活動中のまま睡眠に入る⇒快眠できなくなる⇒疲れが抜けない⇒体質が悪化

むくもの原因、そして太り易い体質になってしまうのです。

今までよりも30分でも早いタイミングで食べることを意識しましょう。
早めの夕食ならば、たくさん食べても構いません。

遅ければ遅いほど快眠時間が減ってしまいますので

18時になるべく近い時間、遅くとも20時には食べる日を増やしましょう。

忙しくてムリと言われる方がいますが、順番を変えるだけなので

リフレッシュを兼ねてサッサと食べてしまいましょう。
よほど好んでやっていることでない限り、

高い集中力は30分程度で切れてしまう場合が多いです。

高い集中力を取り戻すためにも一旦リラックスして夕食を食べることをオススメします。
スイーツを楽しむ習慣としては3時のおやつ!と心得ていただいて、

食後のデザートは習慣からは外すことをオススメします。

Q間食はしてもいい??

A食べたいならば、毎日食べても構いません。
1日1種類にしましょう。量は袋1つなどでも構いません。
チョコレートや和菓子がオススメです。
アイス・乳製品は習慣から外しましょう。(たまにはOK)

かなりたくさん食べたい時は、おにぎりなどお米を食べます。
結果を急いでいる方は果物1種類にしましょう。

旬の果物を取り入れたり、ドライフルーツも良いようです♪

こうやって羅列すると色々規制があるように思えますが

意外にナチュラルでシンプル。

体を思いやった食生活を、ということなのですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です