真珠に触れてイメージを湧かそう!

寒い!と思ったら急に暖かくなったりする今日この頃、

天気予報では花粉チェックをする日が増えてきましたね。

これからのシーズン、花粉症、ひどい方は大変かと思います。

ましてや今はどこに行ってもマスクが売っていないような状況。

品薄状態が一刻も早く解消されてほしいものですね。

こうなるともう免疫力をあげて自己防衛するしかない!

ということで【よく食べる&よく寝る】を心がけ、

手洗い・うがいを意識的にするようにしています。

自分を守ることが周りのみんなも守ることに繋がると信じて、

日本中みんなでしっかり! One team で自愛していきましょう^^

ネットショップという形態で真珠を販売している当店ですが

天然素材である真珠には「個体差」があり、

それを購入する人の好みには「個人差」があります。

同じ仕入れロット・同じ価格・同じサイズの真珠でも「個体差」があり、

それは実物を並べて見比べて初めてわかる差です。

同じグレードの真珠でも照りの良さに若干の違いがあったり、

白っぽかったり、ピンク味が強かったり、形の違いやエクボの有り様など、

似ているものはあっても完璧に同じ真珠はひとつとしてありません。

さらに、真珠を選ぶうえでの基準には「個人差」があり、

「キズがあっても照りの良い真珠がいい」

「クリームがかった柔らかいホワイト系が好き」

「少しでも大きくてバロックっぽい真珠がいい」など、様々です。

真珠のような天然素材のジュエリーを購入するうえで、

この「個体差と個人差」を認知しておくことはとても重要なんです。

では、どうしたら自分のイメージに近い真珠に出会えるのか?

ズバリ!「実物を自分の目で見て選ぶこと」に勝るものはありません!

日程:2月22日(土)~2月24日(祝)11時~19時

※最終日24日(祝)は18時まで

真珠の卸業を行い、直営の実店舗も持つ当店だからこそ出来る

最高&最大のセールがスタートします。

さらに当店には、日本真珠振興会がおこなう真珠検定に合格し、

真珠のプロと認定された「真珠の専門家・アドバイザー」が多数在籍。

お客様のご希望に添った真珠をご案内させていただきます。

東京銀座店の他にも、大阪心斎橋店・福岡天神店と合計3店舗ございます。

各店舗にお越しいただければ、いつでも真珠を手にとってお選びいただけます。

そうして自分の目で見て選んだ真珠ならきっと愛着もひとしお♪

ずっと愛用できる自慢のパールジュエリーに出会えます。

どういう真珠が好きなのか?

どんなパールジュエリーが欲しいのか?

今わからなくても、実物を手にとって色々と見ているうちに

「こっちが綺麗」や「このデザイン素敵」など、

イメージはきっと湧いてきます。

カジュアルパールからフォーマルパールまで、

幅広い商品ラインナップをご用意してお待ちしておりますので

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ^^

配送&商品テキスト すずき

来店日記

こんにちは。
いつも『真珠の卸屋さんブログ』をご覧いただきありがとうございます。

今年も暖冬と言われておりましたが、立春も過ぎ、まだ厳しい寒さの日もありますね。
春まではもうしばらくの辛抱です(^▽^;)

さて、先日、お嫁様の冠婚葬祭用2点セットをお探しのお母様と息子様のお嫁様がご一緒にご来店くださいました。
5月に挙式されるので、息子様のお母様からお嫁様へご結婚のお祝いとしてプレゼントされるそうです。

お母様は以前にも当店へ下見にご来店されていたのですが、お嫁様は真珠のお店に入る事自体が初めてでとても緊張されていらっしゃいました。
早速、お嫁様へ真珠のご説明をすると、たいへんご興味を持ってくださり、気になる真珠を試着して、大変嬉しそうに鏡を見られていました(#^.^#)
お母様もお嫁様の様子を見られ、微笑みを浮かべながら見守っておられ、
「お母さん、こっちはどうですか?」
とお二人で会話のやり取りをしながら、最終選ばれましたのが、

【あこや花珠High8.0-8.5mm無調色2点セット】

無調色真珠(ナチュラル)ならではの透きとおるような耀きは、お嫁様の純白のウェディングドレスを引き立たせてくれるでしょうね。

お母様のお嫁様への心温まる仲睦まじい光景に、こちらも心がほっこりといたしました^_^

”この度はご結婚おめでとうございます!どうぞ末長くお幸せに…♡♡♡”

ご来店、誠にありがとうございました。

 

心斎橋店 たに

ロングネックレスが良いんです♪

2月になり、まだまだ寒い日もありますが、徐々に春の訪れも感じつつもありますよね。

やはり、暖かくなってくると、行動的になるので旅行、そして、コートを脱いで軽やかになるおしゃれ!
春は、本当にウキウキすることがいっぱいですね。

季節の変わり目、新着のおしゃれ雑誌を見ていたら、
今春の旬カラーやスタイルリングなど。。たくさんのトレンドとキーポイントが紹介されております。

きっと皆さまも雑誌やインスタグラムなどを参考に、新作のお買い物計画をされていることと思います。

その中でも私が気になったのは、ロングチェーン・ロングネックレス♪

このところ、トレンドのオーバーサイズにトップスにすっきり縦長にみせてくれるロングネックレスや繊細に輝き、胸元をより一層、ステキに飾ってくれるロングチェーン。

真珠の卸屋さんでもたくさんのロングネックレス・ロングチェーンをご用意しておりますので、選りすぐりの6点をご紹介いたします。

 

★普段使いから華やかなお席まで幅広くお召しいただける人気のロングネックレス。

「花珠真珠 ロングネックレス 80cm 7.0-7.5mm ≪グッドクオリティ花珠≫ AAA 花珠鑑別書付 ロングパールネックレス 80cm ロング」
https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/longnccate/hana-pnec88

 

★当店ロングセラー、インスタでも大人気~カジュアルシーンやご旅行にもピッタリの淡水真珠ロングネックレス。

「淡水真珠 ロングパールネックレス 100cm 7.0-8.0mm ポテト ホワイト/グレー/マルチカラー系 エンドレス(留め具なし) 全5色」
https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/tansui-pnec-337

 

★程よいボリューム感で、どんなお洋服も上品に仕上げてくれるマチネーロング。

「雑誌掲載★ あこや真珠 ロングパールネックレス 60cm マチネーレングス ホワイト系 8.0-8.5mm 」
https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/akoya-pneck-657/

 

☆ペンダントトップなしでも存在感あり。
さらっと着けるだけでトレンド感抜群!キラキラチェーン。

「トゥインクルカット ロングチェーン K18WG 長さ:70cm 太さ:1.3mm(線径0.35mm) スライド式(無段階で調節可) ホワイトゴールド」
https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/19/nchain-154

 

☆上品で控えめな輝きで、大ぶりのペンダントトップがより引き立つ、しなやかチェーン。

「ラズベリー ロングチェーン K18 長さ:70cm 太さ:1.4mm スライド式(無段階で調節可) ゴールド」
https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/19/nchain-151

 

☆ペンダント用のチェーンとしても活躍!重ね付けもばっちり♪淡水ベビーパールのロングネックレス。
 
 

「淡水真珠 80cm ロングパ-ルネックレス ホワイト系 2.5-3.0mm A~BB ポテト 引き輪(silver) 」
https://www.wsp.ne.jp/fs/pearls/046/tansui-pnec-811

 

いかがでしょうか。
普段は、ほぼカジュアルスタイルの私自身も毎日活躍しているロングタイプのネックレスたち。。忙しい朝もさらっと被るだけでよかったり、アレンジが効くのもおすすめポイント!

一つとは言わず、2、3種類持っているとよりコーディネートの幅が広がること間違いなしですよ。今年の春は、ロングネックレスでもっとおしゃれを楽しんでください。

バランスや長さに悩んだら、カスタマーサポートがコーディネイトのご提案もいたします。
お気軽にご相談くださいませ。

まつい

来店日記

皆さんこんにちは。

今回は昨年の11/8に新たにオープンをしました、
enwsp福岡天神店より配信させていただきます。

銀座店、心斎橋店とは異なり福岡天神店は駅直結の立地という点が大きな特徴です。
駅近ながら落ち着いた店内で、皆様のご来店をお待ち致しております。

福岡天神店では、ご来店の皆様に真珠の選び方を分かりやすく丁寧にご案内させていただいております。

大きさは?長さは?色は?
比較すればするほどに迷われてしまうのではないでしょうか。
当店では、真珠検定合格のアドバイザーが在籍しております。
皆様の真珠についてのお悩みを是非当店でご相談ください。

2月より定休日を無くし皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最期に福岡天神店オリジナルのイベントのご紹介です。
現在、当店では“真珠の糸替え体験会”を開催しております。
真珠のネックレスは定期的なメンテナンスが必要です。
ネックレスの真珠と真珠の間に隙間が見えてきたら要注意です!!

大切なネックレスを永くお使いいただけるよう、ご自身の手で糸替えをされてみてはいかがですか?
当店スタッフが責任を持ってお手伝いさせていただきます。
更に留め金(クラスプ)が傷んでしまっていても大丈夫です。
シルバー製クラスプのプレゼントを実施中。

ご興味のある方は是非店舗までお問い合わせください。
そして、今後ともenwsp福岡天神店を末永くよろしくお願いいたします。

福岡天神店 チバ