来店日記

みなさまこんにちは♪

6月ももう後半。
すでに2019年が半分過ぎたということですね。 はやいです!
6月の誕生石が真珠ということもあってか、なんばマルイ店にはたくさんのお客様がお立ち寄り下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

6月中旬頃、50代くらいの女性が電話予約ののち、ご来店下さいました。
娘様に真珠の指輪を贈りたいと、WEBで色々とお店を探されているなかで弊社ホームページにたどり着いてくださったようです。

事前にご予約いただいておりましたので、ご希望のデザインリング金具と真珠ルースを何点か、予めオフィスより取り寄せてご覧いただくことができました。
その中の女性らしく美しいデザインリング金具がお気に召されたようで、そのリング金具に可愛らしい「花珠真珠」のルースを組み合わせ、指先を華やかに見せてくれる素敵な指輪に…
とセミオーダーへと話は進んでいたのですが、店内にある他の指輪をご覧になられているうちにもう少し真珠の大きいものを…と。
店内でいくつか指輪の候補を見つけられましたが、 同じ花珠でも色味もそれぞれ特徴があり、かなり悩んでおられました。

蛍光灯や自然光での輝きの違いなどを見ながらその違いを確かめられ、 ついには私の服の上に真珠を当てられて、色合いを見比べておられました(笑)
真珠は、ホワイト系のなかでもピンクやグレーの干渉色が混ざり合い個々により少しずつ違う顔を見せてくれますので、 それが真珠の面白く惹かれる魅力ですよね。

時間をかけて悩み抜いて選ばれた お品にはお客様もたいへん満足され、 私もお客様とたくさんお話ができ、とても楽しませていただきました。

ご来店ありがとうございました~~!!

当店では、お好きな真珠と金具を組み合わせてオリジナルジュエリーを作るセミオーダー加工なども承っております。
こんなジュエリーがあればなぁ…などありましたら是非一度ご相談ください。

 

なんばマルイ店 きむ